ifritier

同人メタルを始めてみる


人生で何度目かのCDが完成した。CDを作って売る行為は音楽をしない友人らからは一目置かれたものだ。ライブ会場やイベントで手売りした物、そこそこの物流に乗って見ず知らずの人に渡った物、どれも色々な出来事があったので思い出深い。

今まではバンドや個人制作、企画などでCDを作ったが、今回は同人サークルとしてCDを作った。酒を飲んだ時のノリと勢いから立ち上がり、4ヶ月そこらで1枚のCDと2本のプレイスルー動画(MV的なもの)を、かなり満足のいくクオリティーで完成させた我々のバイタリティはなかなかの物だと思う。

youtu.beこういう音楽


と言うわけで2023年10月29日に開催される音楽即売会『M3』にて、同人メタルのCDを販売する。東京への遠征費で死にそうなのは内緒。わたしはドラムと一部ボーカルを担当した。後はジャケットイラストやロゴなどのデザイン周りもやっている。ジャケットや視聴動画は、そっち系の外タレメタルバンドを意識して作っているので、好きな人ならニヤッとするはず。多分。

気になる方は現地でお会いしましょう。オンラインでも購入できるので、現地に行けない人も安心。

ifritier.booth.pm

購入者にはイカしたステッカーもプレゼントだ!