ifritier

春M3で新譜がでる


ヴォーカル、ドラム、アートワークで参加している同人メタルサークル「Pendulum Pandemonium」の新譜がついに完成した。無事頒布できる。

今回はダウンロードカード形式にて制作。CDジャケットサイズの6P歌詞カードにしたので、空ケースを用意すれば他のCDと同じように保管や鑑賞ができるのがちょっとしたこだわりポイント。

2024/4/28(日)開催のM3にて頒布開始です。3曲入りのダウンロードカードで、会場価格は500円。もちろん通販とダウンロード版も準備中。




先週XFD動画も公開されたのでチェックしてね。全曲かっこいいから。今回わたしは作曲せず、1.2曲目のヴォーカルと全曲ドラムを演奏してます。


www.youtube.com


裏話

ブラストビート(スネアを連続でドドドドって叩くやつ)はBPM220が限界だからね、それ以上は叩けないからね、部分的にならいけるけど基本は無理だからね。

と結成時に念を押していたにも関わらず、BPM245で曲の半分近くがブラストビートなデモが飛んできた時は、膝から崩れ落ちてちょっと泣いた。でもかっこいいから叫んだ。(3曲目の「Dead Drop」)

人間なんとかなるもので、可能な限りの練習と打面の跳ね返りをめちゃめちゃに強くしたらなんとか叩けた。音量は小さかったので底上げしたけどね。(レコーディングは毎回電子ドラムなので修正がしやすくて良い)

しかしBPM245のブラストが叩けるようになったとバレたせいで、次回以降さらに速くなる可能性があってもうこわい。