シンステの申し込みをしたのでマンガを描いている

が明けてもう1週間以上たっているという事実、受け入れがたいですが。そんな今年の目標は沢山作品を出す、に決めました。あまりにも大雑把ですがこういうのはラフでいいんです。

 

年末年始は映画観たりしながらラフを描いたりして過ごしました。Desney+を有効活用しています。最近はアイマスコラボきっかけで、昔ちょろっとハマりかけたプロレスも観てみたり。趣味の高齢化が進んでいるようで少し気が気じゃないのですがががが。

 

そんな今年1発目のイベント参加として、関西のアイドルマスターシンデレラガールズオンリーであるシンデレラ☆ステージ、通称シンステに応募しました。

 

 

自分の好きで一番表現したいもの、ということでデレに一定数存在する治安の悪い曲メタル系楽曲をテーマにいろいろ準備中。

ステッカーは前回で色々と学びがあったのでそれを生かして、色んなデザインを考え中。ちなみに漫画本は初の試みなのでとてーも不安だよ。

そもそもマンガを1から一人で描くこと自体初めてなので、右も左もわからず完全に手探りですすめています。とりあえずネタ出し用にノートを買いました。思いついたことを手書きで書き殴る方がアイデアが出そうな気がするのです。

 

人生初のネタ帳(むじるし)

 

ちなみにマンガは1年半ほど前に2本描いただけ。フォロワーにネタと軽いネームをもらって描き上げただけの簡素な1ページマンガが2ネタ分のみ。当然ですがデータは残っているので記録として晒しておきましょうか。

コロシテクレ

2ヶ月後にここからどう変化しているのか楽しみですね。ね。

 
 

 

 

2022- ifritier