atelielke

イラストブログ

20220723062406

好きなものはちゃんと好きと言いたいと思って

週はお仕事のピーク期だったので休みがなかったのでほぼイラストは描かず。そして1週間以上ぶりのブログです。
イラスト関連のことを書こうするとなかなか更新できないですね。

最近はお熱なコンテンツが色々ありまして、久々にオタクしてる感を感じているのですが、わたしは好きなものを声に出して好きだとあまり言えないんです。

好きになったキャラ、好きになったコンテンツに対しての愛をさらけ出すのが苦手というか、言葉とかで具現化するのが得意じゃないのか。そもそもいくら好きでもそこまでの熱量が無い気がして。だからあまり好きなものについて色々したことはあまりなく。

アイマス関係のフォロワーが担当について熱く語っているのを見て、担当でもそこまでの熱量の愛が出てこないんだけど、と羨ましくも思っていました。
でも最近はこう、好きなものは熱量とかのうんぬん抜きにして好きと言えるようになりたいなーとおもいまして。

感想を伝えるタイミングがあったので初めて漫画の作者にメッセージを送ったり、ゲームのアンケートのその他欄に初めて思いの丈を少しでも書いてみたり。上がってきた好きなイラストにリプライしてみたりしています。オタクしてる!

 

そんな中、絶賛どハマり中のNIKKEにて、アリスちゃんのワンシーンがあまりにも可愛すぎて、こう言うのを描いて表せればいいんだ!と脳天に何かが走り

すごい勢いで描いて、描いたものを見返してはこれが見たかった!って一人で満足しています。

イラストは描きたいけど何書けばいいんだーって思いながら描いてきましたが、シンプルにここが好き!ってのを描けばいいんだな、と今更ながら気づいたので今は描きたいものがいっぱいです。

2022- ATELIELKE