atelielke

イラストブログ

20220723062406

先月描いたイラストの振り返り(2022/10)

月描いたイラストを振り返るやつ。10月はなんだかんだラフで止まって描き切れていないのが多い気がしましたが、見返すとやはりそうでした。ダメだこりゃ
とりあえず完成したやつだけ振り返るよ。

 

Nier AutomataのSwitch版が出たので描いたA2。色々上手くいかず時間がとてもかかったわりにあんまり納得いかずな感じ。

 

なんだかんだモバマスを始めた時は蘭子が一番好きだったのです。SRの相場が高すぎて手が届かない孤高の存在でしたが。
顔はかわいく描けた気がする。服が雑だし巻き髪が難しすぎて泣いてました。

 

全ての始まりであるみくにゃん。1時間くらいでざっと描いたけど他の絵と対して見栄えが変わってない気がするので、普段は無駄な時間がかかりすぎているのかもしれないと気づいた。

 

lolで一番使っているナミのスキンバージョン。グリザイユ画法を試した結果、作業効率がとてもよくなりました。でも顔がうまく描けなかったな。

 

ここ数年で漫画を買うことが減ってしまったのですが、その中でもずっと好きなモンスター娘のいる日常のミーアです。先日誕生日でその記念。
服はいつもダメダメな感じなのですが、これは比較的上手く濡れた気がする。鱗が大変でした。

 

今月は作りたい物に向けて色々試す予定です。また迷走して落ち込むかもしれないですが。ラフとか描きつつ、毎週1枚は仕上げているのでよくやってる!と自分を褒めていきますね。

2022- ATELIELKE