atelielke

イラストブログ

20220723062406

先月描いたイラストの振り返り(2022/09)

月末に今月描いたものをまとめようと思っていたのに気づいたら月をまたいでいた。
9月はイラストのモチベーションが爆上がりした月だが、旅行やオフやらなんやらあったのであまり描けていない。そんなイラストの振り返り。

先月描いたイラスト

担当の周子が突然甘ロリ系の衣装を着たので困惑しながらさっと描いた。にしても服の塗りが適当すぎんか。昔はV系の畑に片足突っ込んでいたのでこういう服装の女性をよく見た。

 


アイマスのファンはP(プロデューサー)と称されており、それぞれの担当アイドルなどを表す名刺(通称 : P名刺)を作って交換し合う風習がある。
久々に初対面の人とも出会うオフ会だし、とP名刺用に急遽描いた周子。
渡す際に、イラストがかわいいなど直接の褒めをいただいて内心とても喜んでいた。

 

UNIQU3 VOICES!!!のMVで雑に投げられていたりんごろう


オフで担当のソロ曲を演奏できて楽しかったので描いた軍曹。
顔を描くのがうまくなってきた気がする。

先日のブログで描いた、過去イラストをリテイクしたやつ。
好きなゲームLeague of Legendsのフィオラというキャラのスキンの1つ。
めちゃくちゃ好きなのだが、わたしはこの子を扱うのがへたくそで戦犯をかますためもう使っていない。

 

ブログにて振り返り済みだが、弾丸サバイバー2周年記念イラスト。
久々に時間をかけてしっかり描いた。が、日を置くとやはり気になる点が多々出てきている。描いている途中でいろいろな気づきがあったので今後につながるよい時間を過ごせた。かなり気にいっている。


以上先月は6枚のイラストを描いた。今月はもっと描きたい。

ちなみに去年の9月はコロナにかかって隔離中にイラストメイキング動画をたまたま見て半年ぶりにペンを握った時期。その頃のイラストは


顔がこわいお

2022- ATELIELKE